狭い世界からの解放

どうあがいたってジャニーズからは抜け出せないね

青春っていいね

雨が降ると体も心も気分が落ちて外に出たくなくなるタイプなので、そんな時のために(?)購入予定であるバニラボーイを一足先に(レンタル)鑑賞しました。過去の見たことのない作品で一番見てみたかった作品。とっても楽しみにしながら帰宅し、ディスクをセットし、再生ボタンを押しました。

 

 

 

 

 

 

最初に軽く結果を言いますと

 

 

 

 

 

想像以上に楽しかったです!!!そしてビジュアルが最高でした。これをもし、誰かの誘いで映画上映中に見ていたらきっとそのころからのファンになっていたと思うレベルで好きでした。ありがとうバニラボーイ。

 

 基本的に映画やドラマってストーリー性は重視しないんですよ。だいたい出演者に好きな人がいるから見る精神でやっていて、(無条件で見るのはグロが多いです。このジャンルに関しては無条件に映画とかも気になるのがあれば観に行きます)(刃物好きというのでなんとなく想像はついていたかと思いますが) なので、今回も特にストーリーは重視して見ていません。その辺はほぼ無知の状態での感想になります。

そしてほぼ北斗が出ていたシーンになりますが、軽く感想みたいなものを垂れ流していきます(なぜか口調が変わっていますが、特に気にしないでください・・)

 

 

1、顔がいい

彼の顔については特別ここが好きとかいうのがない中で(だいぶひどい)(全体的なバランスが好き)(笑った時の犬歯?は可愛いなと思ってます)(彼の雰囲気こそが沼だと思っているので許してください)この映画の彼は顔が好き。いや、顔も好き。これはスクリーンで見たかったなという感想が1番に出た。 

 

 

2、役柄が最高

制服の着方や髪の色、基本的に静かでモノトーンの服が多い所など、落ち着いた印象を持たせる雰囲気がタイプすぎて登場シーンから「あ、好きなタイプだ」と確信した。わかりやすいほどに好きになるタイプの役柄というものがある私には、ありがたすぎる役柄だった。加えて顔がいいとなるともう・・わかりますよね?(圧がひどい)

 

 

3、声の質がいい

「誰だあの子」「ったく人の気も知らないで」と呆れた顔でいうシーンのちょっと低めの声がいい感じに心臓にささる。彼にしてはちょっと低め?の声なのが低音ボイス好きにはたまらない。 ちなみに誰だあの子のシーンは顔もいいです。あと「風邪ひくぞ」に普通にきゅんとしてしまい、年下には普段から可愛いという感情しか沸かないために本気でびっくりした。あの声はいい声だと思う。全体的にこの映画での声は好きかもしれない。いや、好きだーー(太田風)

 

 

4、可愛いポイントも多数

太田くんが教室からご飯買いに走るシーン、最初と最後にあって林くん2回とも寝てるんだけど・・

 

 

 

 

 

 

 

 

寝てるところから既に可愛い。(首カクってなっちゃうのとか可愛いが過ぎる)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私ががわいいいいい(例外林担風)と発狂したのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャイムの音で起きる林くん-!!!!!!!特に2回目!!!!(細かい)ビクってなって起きて(あ、やべ)みたいな顔になってるの!!!可愛すぎる!!!ここだけ何回も何回も見返してしまって顔にやけすぎて初めて一人暮らししていてよかったと思った……本当にこの林くん1番好きなシーンかもしれない…レベルで可愛かった…

 

 

 

 

 5、アイドル「松村北斗」が垣間見える

なぜか星が散るウインクキメてくる林君。それも二回も。二回目なんかまぁまぁのドアップで・・私なぜこれをスクリーンで見なかったんだろう・・でもある意味部屋で見れてよかったのかも・・変な声出たから。しかも器用にどっちの目でもしてくれてる。さすがである。

 

そして、しんどい時こそ腕を振れ!のパスタの歌、いちいち好きなポーズやウインクで歌って踊ってる彼…生粋のジャニーズだなと思った。そして私が好きだったポーズがこれ


f:id:ymhkt:20190911082007j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この手首の角度と手の形な!!ほどよい腕の太さとこの軽くポーズとりました風の手の形!さいっこう!!!一瞬しか映ってなかったけど、これは思わず巻き戻して一時停止キメた。アイドルのポーズだった。こういうの大好き・・

他にもこのパスタの歌はアイドルな北斗が垣間見えて最高だった。ウインク炸裂してたしね!もうてーんさい!(太田風)

 

 

 

 

他にもアロハの挨拶とか例外林担の挨拶に苦笑いするところとかバスケのシーンでの片方口角上げとかおーきなわっおーきなわって教室からでるところの表情とか色々沸くシーン多かったですね!!なぜ私はこの時期に出会っていなかったのでしょうと疑問に思うレベルでした。でも、今こうして見返して、新たな発見が出来るのはとても嬉しいです。こうしてまた新しい沼というよくわからない何かに足を持っていかれるのでしょう・・。俳優業で成功したいという言葉を山田涼介に言われた時は正直あなたのアイドルとしての姿が好きだからアイドルとしてもっと上を目指してほしいなーとか思っていましたが、北斗には俳優業でもぜひ、大成功してもらいたいですね!!色んな役が出来ると思います。

 

 

 

荒れ狂ったよくわからない感想文を読んでくださった方ありがとうございました!

 

 

最後に、私の妄想が膨らんだ林君の教室でのシーンを。

 

 

 

 


f:id:ymhkt:20190911221128j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背もたれに寄っかかってますけど・・後ろの子との距離感やばくないですか?これ私がもし後ろだったら思わず逃げるように自分もちょっと後ろに下がってしまいそうです・・。ずっと彼の後ろ姿を眺められる幸せを感じてみたかったなと思わずにはいられませんでした。学生時代の記憶も薄れているので自由な妄想が広げられますね(やめて)

 

青春ってこういうことを言うんだなって実感した作品でした!