狭い世界からの解放

どうあがいたってジャニーズからは抜け出せないね

自信を持って言えること



 

 

TrackONEIMFACT

inマリンメッセ福岡

 

参戦してきましたーーーー!!!

 

初めてのSixTONESーーー!!!

 

 

 

 

ほんっっとうに最高に素敵な空間だった!!

求めていた空間すぎて凄かった。とりあえず凄かった。もう凄いとしか出てこないぐらい凄かった。

 

 

 

 

 

もうね、何よりマリンメッセに来たのが数年ぶり。どんな会場の中だったかも思い出せないぐらいになっていたんですよね。しかもドームに慣れてしまっていたからか、狭く感じた。いや、確実に狭かった。こんなに違うのかとびっくりした。なんと席は最後尾、2階スタンドのね(笑)

びっくりしちゃったよ…でも席に着いて前を見たら

 

 

 

 

 

 

 

え?そこステージじゃん

 

 

 

 

 

 

 

という狭さ。そしてなにより

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、そこスタトローーーー来るじゃーーーーん

 

 

 

 

 

 

 

 

スタトロが近いのもマリンメッセのいいところ。全体的に狭いしスタトロは最後尾でも十分に近い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに神席。私にとっては十分すぎる近さである。

こんなこと言ってたらアリーナ来た時どうなるんや……

 

 

 

 

 

 

 

 

最初のコンサートでこの近さ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 大丈夫かな?

 

 

 

 

 

 

 

と1人でムンムンとしておりました(言い方がおかしい)

あ、初参戦1人でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして始まってBGM流れた時に思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

重低音がやべぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜公演に入ったんですが、昼公演の時に会場外に居て音漏れが凄かったんですね?どんなもんかと思ってたらびっくりするぐらい心臓に響く重低音

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、好き

 

 

 

 

 

 

 

 

私車持っていた頃は重低音を前面に出して車外に音漏れバンバン鳴らしながら聴いていたぐらい重低音が好きなんです。心臓に響く低音がとても好きなんです。凄かった。耳が壊れたけど凄かった。

 

 

 

 

 

 

 

Rollin’めっちゃ回るやん見てるこっちがドキドキしちゃう…JUMPのもなんかすごい装置で回転してたし最近のジャニーズ凄いな?となりながら回ってる彼らを呆然と見る私。

 

 

 

 

ジャポはもう踊れたことが嬉しくて嬉しくて!!! アイドルと踊る楽しさは計り知れないの!ありがとう!!(?)

 

 

ラフインほんっとに好きで!だいっすきで!!確かこの辺でバクステ来たんだっけな?(記憶喪失が激しい)

双眼鏡覗いてたら北斗と目が合ってびっくりして記憶飛んだ。

 

 

ラパパンはとりあえず重低音!!って感じでほぼ記憶なし。双眼鏡でひたすら見てるだけだった。腹筋を肉眼で見るまで辞めらんねーなと思った(何を)

 

NEW WORLD

こちらもほぼ記憶ないけどいい曲だなーやっぱり!と思って聴いてた。

 

この辺から怒涛のメドレーみたいな感じでほぼほぼ記憶はない。

 

鏡使うやつオタクがペンラ変えたりしてこっち向けてーってやってて可愛かった

 

 

そして真っ暗になってどこいったかと思ったら

 

 

 

 

 

まさかのスタトロ…

 

 

 

 

 

 

 近い

 

 

 

 

 

近すぎる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに近かったっけ?あれ?と思うぐらい近くに感じました。びっくりした…まさか本編でスタトロ使ってくるとは…(以前行っていたコンサートではだいたいアンコでしかスタトロなかった)

 

 

 

 

 

 

 

最初に慎太郎こーちジェシーが来て、こーち顔ちっせ!!ジェシー足なげ!!!と思いながら最後の慎太郎追ってたらこちら向いてくれたから見てたんだけど、隣の子にピロピロ手を振りながら流れ弾くらうように目が合った。初めての慎太郎の爽やかさにびっくり!!!爽やかな青年!って感じ!!!なんとも言えない爽やかさにびっくり!!!

 

 

 

 

 

 

そして次は大我北斗樹。北斗は残念ながらお尻だったから拝むようにガン見してそのまま樹見てたら、隣の子に(恐らくしんじゅり担?)呼ばれてお手振りしてた。いやこの樹がとんでもなくなんだろう…不思議なぐらい久しぶり〜って振ってる感があった(ちょっと何言ってるか分からない)  

 

 

そういえば喜びの歌の「止まらねぇ」北斗だったよ!スタトロで叫んでたからギリ見えたよ!!

 

IN THE STORM

ペンラの揃い方と勢いがすげーこれがスト担か!と興奮した。最後尾から見た景色綺麗だったよ!!

 

 

 

 

 

MCは初めて素直に笑いながら見てた。本当にいつもコンサートってだいたい真顔なんですよ…あんなに笑ったの初めてだった……

 

ちょいちょい下ネタあるのは「あ、これが噂の下ネタ…」となった(笑) へんたいこやら外でやるのやらパイちゃんやら色々とね、面白かった。下ネタこそなかったけど普段の発言諸々言われるのは元担で慣れてるので抵抗なし。

 

4649のくだり面白かったな〜

マイク落として怒られたの可愛かった

 

 

 

 

後半の記憶もほぼ抜けてるんだけど

 

 

 

 

 

Telephoneは聴いた時から好きで、やっと生で見れた!と興奮してて衣装をあまり把握してなくて北斗を見つけきれなかったから双眼鏡使って北斗見たら

 

 

 

 

 

 

 

衣装が天才

 

 

 

 

 

 

 

なんですかあれ。今までもだけどやはり衣装の似合い度が凄いですよねSixTONESって。

個人個人それぞれのスタイルに合う衣装を着せてもらってるなって毎度思います。スーツ衣装はもれなく皆スタイルおばけなので似合いますよね。

 

 

 

ズドン一緒に出来て嬉しかったな…

あんなノリノリでやったの初めてだった。1人参戦でも全く関係なしにノリノリで見れた。

 

 

 

Imitation Rain

やっぱり好きだなって。この曲でデビュー素敵だなって思いながら聴き入った。

 

 

 

 

 

 

アンコ6人揃ってスタトロに登って行ったの素敵だったな〜なんか…こう…スタトロってそこに乗ってからアンコ始まるってなるとそこに居る人が「キャー」ってなるんですよね。それがなかったのがよかった!!

 

 

大我のニコニコ顔がちゃんと見えたんですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

か、かわいいいいいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いって言われてるジャニーズって生で見るとますます可愛いを実感するよね。凄かったキラキラしてた…

 

 

 

 

終盤花道練り歩きながら皆でファンに手を振ってたところファン思いだなーって思った。あんな時間かけて練り歩いてお手振りしてるんだよ?凄いよね…慎太郎の「どもっ」がひたすら頭に残ってる(笑)

 

 

 

 

 とまぁこんな感じでひたすら記憶に残ってることを書き綴りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてここから私の初体験を話そうと思います。記録に残したい。ただそれだけなので読みたくない方は戻ってください!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンコールで北斗が近付いてきて結構ギリギリまでお尻だったんだけど、なんとか通り過ぎようとした時にこちらを向いてくれたので

 

 

 

 

 

 

人生で初めて笑顔で自担にペンライト振りました。

 

 

 

 

 

 

 

元担に向かって手を振ることが1度だけ過去にあったんですけど(そもそも自担が来ないことが多すぎて手を振れたのがそれだけだった)、その時はペンラを持たない方でしかも真顔で特に何も思わずとりあえずゼロズレだから振っておこうみたいな感じで振ってたんです。

 

 

 

 

初めて自担に向かってペンラを振りました。初めての生北斗(言い方)しかもこっちを見て手を振っている

 

 

 

 

 

こんな機会はないな

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ってひたすら北斗に向けて気持ちを込めて精一杯の笑顔でペンラを振りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

微笑みながら目を合わせて手を振ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど暗くて顔があまり見えないまま通り過ぎて行っちゃったんだけど、びっくりした……

 

 

 

 

 

 

 

過去は何年もかかってやっと貰えたお手振りを、初日で貰うとは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何が起こるかわからないなんてs(何度目かの言葉)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから先またコンサート行ける時が来るまで、あのお手振りを思い出して生きようと思います。アイドルのお手振りってパワーが貰えますね。

 

 

 

これまでうちわさえも持たずにコンサート行ってて、双眼鏡でずっと自担にロックオン状態でいたから、初めて振ってみようなんて思えたの不思議だった。

 

でも結構見てくれるんだなーって思った!!

 

 

 

 

 

 

というかメンバー皆ちゃんと見てくれてるもんだね!!!

 

 

最近メンバーの近くの席になるコンサートが無かったってのもあるけど今回近くで見てて皆あまり差がなくファンサしててあれだったら皆好きになるわ〜と思ったり(笑)

 

 

 

 

 

 

 

前まで行ってたコンサートでは自担に恵まれずだったけど、初めての現場でほぼずっと目線の先に自担がいる光景に出会ってしまって

 

 

 

 

 

 

 

これはもう推すしかない。

間違ってなかったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサートに行くとどうしても欲が出ちゃうけど、所詮アイドルとオタクの距離感だからそれを強く心に入れていかないとなーと思った。毎回これなるから不思議。

 

 

 

 

 

 

 

終わりを見失ったのでこの辺で(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ミリオンおめでとう!!

 

 

CLASSYやばいよ

 

 

 

 

終わり!!!(雑)